Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

しあわせハウジングBLOG!

日々のつれづれ。不動産屋の不定期WEB日記


| - | | - | - |
ブログ移転のお知らせ
現在こちらのブログは休止して以下のブログに統合されています。
恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

しあわせハウジングBLOG for BIZ
| - | 09:30 | comments(0) | - |
ブログ移転のお知らせ
ブログの移転につきましてはすでにご案内をさせていただいておりますが、故ありましてこちらの旧ブログもしばらく残しておく予定です。
つきましては以下の告知文を再掲載させていただきました。
よろしくお願い申し上げます。
 
*********************************
平素は「しあわせハウジングBLOG!」をご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは下記アドレスに移転をいたしました。
(過去記事もそのまま移行しています)

http://www.shiawase-h.com/blog/

2008年の開設以来、使い慣れたJUGEMブログを離れることになり寂しい気持ちもありますが、
新ブログでも引き続きよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
| - | 17:25 | comments(0) | - |
ブログ移転のお知らせ
平素は「しあわせハウジングBLOG!」をご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは下記アドレスに移転をいたしました。
(過去記事もそのまま移行しています)

http://www.shiawase-h.com/blog/

2008年の開設以来、使い慣れたJUGEMブログを離れることになり寂しい気持ちもありますが、
新ブログでも引き続きよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
| - | 14:08 | comments(0) | - |
お祭り2
中山道祭りのクライマックスは神輿と山車のパレード。
今年も駅前にたくさん集結しました。
自分で写真を撮っていないので、集合写真以外は頂き物をそのまま拝借(笑)

出発直前。
中山道に神輿待機中。


出発前に役員で集合写真。
みんなで撮ることは意外と少ないので貴重(笑)


渡御中。


大宮駅前に到着


2日に祭り終了、3日は片付け。
夜はガス欠状態の体にエネルギー注入(笑)


お疲れ様でした。

 
| 雑談 | 08:53 | comments(0) | - |
お祭り
大宮駅東口は31日の子供神輿に始まり、1日の氷川神社例大祭からの町内渡御、2日のパレードとお祭り一色。
連日の猛暑の影響もあり体はすでにボロボロですがあと一日頑張らねば!

昨日は大宮東口の重鎮、秀和不動産の甲木社長と神酒所の前でパチリ。
本人の承諾なく掲載〜(笑)





 
| 雑談 | 08:18 | comments(0) | - |
来たーーっ!
最近流行りののやつが届いた!



むかつくねー怒り

 
| 雑談 | 15:05 | comments(0) | - |
山水電気、破産!
「sunsui」ブランドで知られる音響機器メーカーの山水電気が破産とのこと。



学生時代、学校の生協で売っていた山水のコンポが欲しくてたまらなくて、バイトしてお金を貯めて買いました。
確か十何万円の買い物で自分としてはかなりの買い物でした。

そうしてようやく手に入れたコンポですが、家で聴いたら思いのほか音がしょぼくてね。
お店では大きな音を出して聴けるけど、自宅だとそうもいかずにけっこうがっかりした記憶が。
今みたいに製品のレビューが簡単に調べられる時代じゃないですから、こういう失敗はありがちでした。
(もちろん自分のリサーチ不足もありますがDocomo_kao8

ただだからといって山水に対するイメージが悪いかというと決してそうではなくて、欲しいものを一生懸命バイトして買ったという記憶は美しいといいますか(笑)、結構山水という響きには今も愛着を持っています。

もうずいぶん前に経営危機になって外資メーカーに吸収されたみたいなことを聞いた記憶がありましたが、今回はその親会社みたいなところが危なくなって万事休すということみたいですね。

時代が流れ、またひとつ思い出だけが残る、といったところですかね。



 
| 雑談 | 15:27 | comments(0) | - |
日本惨敗!
眠い目をこすりながらのワールドカップ観戦。
日本代表は残念ながらグループリーグ最下位という結果で敗退しました。
コロンビア戦のような積極的なアプローチで初戦から戦っていたら・・というのはタラレバですね。

言いたいことは多々あれど、ワールドカップネタは引っ張りすぎですし、ブログで書くのはここら辺が良い潮時かなと思います。
イタリア・イングランド・スペインが予選敗退の今大会。
後は優勝予想などをしつつのんびり楽しみたいと思います。

 
| 雑談 | 09:54 | comments(0) | - |
日本代表、ギリシャ戦・・
引き分けかぁ〜

もう少し何とかならなかったのか・・
残念だーガーン
| 雑談 | 09:15 | comments(0) | - |
沖縄旅行
じめじめした梅雨の埼玉を抜け出し知り合いが立て続けに沖縄方面に旅行。

いーなー(笑)


リフレッシュは必要ですね。




 
| 雑談 | 08:51 | comments(0) | - |